2017/10/19

ガラスレザー靴磨きの仕方

いらっしゃいませ。
新宿御苑工房のあらきまさゆきです。

連日雨が続き靴のコンディションが悪くなっている方も多いと思います。。

そのまま放置していると・・・
カビや匂いの原因になってしまいますので

しっかりアフターケアされるか、クリーニングに出されるのがいいかと思います。



さて今回は靴磨きの中でも磨きににくい
簡単ガラスレザーの磨きをご紹介させていただきます♪

ガラスレザーとは上記の靴のようにハリと光沢のある加工してある革です。

①馬毛のブラシで全体的に軽くほこりを落とします。



サノハタブラシ馬毛を使いました。


②ミツロウ配合のクリームを布や専用のブラシでとり瓶のふたなどでしっかり伸ばして
全体的に塗っていきます。

※塗った後30分以上寝かせてたらしっかり色が入ります。



イングリッシュギルドのビーズリッチクリーム
R&Dのペネトレイトブラシ
を使いました。


③馬毛のブラシで軽い力で磨いていきます。


③布でつま先を乾拭きしていきます。


Mモゥブレイのポリッシングコットンを使いました。

④そして全体的に乾拭きして仕上げです。


コツは馬毛のブラシとミツロウが入っているクリームを使う事です(''ω'')ノ
お試しください(''ω'')ノ




右カンロオス5歳 接客担当
左マメオス7歳 接客担当

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

宅配サービス始めました。

ご来店いただかなくても注文できます。

お見積りやご相談だけでもOKです♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

インスタ始めました。

ビフォーアフターアップしています♪

オフショットもWWW


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


LINE始めました♪
LINEからもお見積り、ご相談承ります♪

友だち追加

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★